やじろべえでは、引き続き新型コロナ対策を行います。

全体

 はじめに、新型コロナウイルスにより罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。全国での感染拡大から自粛期間が始まり、長い期間を経てようやく落ち着き始めました。宮崎県では新たな感染者が数週間でておりませんが、この状況に油断することなく、収束するまでできる限りの対策を行ってまいります。
 今後とも、当施設を利用されている皆様方、お客様方、全職員のご協力をお願い申し上げます。

現在、施設で実施している感染防止対策

① 全員のマスク着用
マスクの配布には限りがございますので、出来る限りの各自ご持参をお願いしています。

② 手洗い、アルコール消毒の徹底
施設入所時に限らず、各部屋へ入室する際に手洗い消毒を行っております。
また、利用されている方が触れる場所(机・手すり・キーボード類)は、毎朝念入りに消毒を行っています。

③ 毎日の体温検査
施設に入る方全員の体温検査を必ず行っています。
37.5℃を超える方に限らず、不調を訴えられる方は入所をお断りしております。

④ 施設内での不要接触の防止
休憩時は接触を避けるよう、昼食は対面で行わないよう、出来る限りの対策を行っております。

⑤ 利用いただいている方への支援と相談の受付
障がいによって対策への理解が難しい方には職員がわかりやすくお伝えしています。
ご家庭において、なかなか対策が上手く出来ない方は、お気軽にご相談ください。

 また、当施設では下記、厚生労働省のホームページに記載しています対策等を守り、感染拡大防止の対策を行っています。ご家庭での取り組みや、わからないことがありましたら一度ご覧ください。

厚生労働省HP <新しい生活様式>
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました