新型コロナ予防対策を実施中です

未分類

宮崎でも感染者が確認され、やじろべえでも今まで以上の感染予防をしっかりと実施していきます。
当施設の職員一同、一日でも早い終息と、感染された方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。

やじろべえでは、特に次の4点を行っていますので、利用者の皆様のご協力をお願いします。

1.施設に入る前は必ずアルコール消毒を行ってください。
たっぷりの量を手全体にもみ込むように行いましょう。指の間、手首、爪部分は忘れやすいので意識すると良いでしょう。

2.出勤前(自宅にて)熱が37.5℃を以上ある場合の通所(外出)はお控えください。
特に送迎サービスを利用されている方は車内で感染させる恐れがあるため、しっかりと家で体温を測ってから出勤しましょう。休まれる場合や不安なことがあったときは、施設へご連絡ください。
平日【時間 8:00~17:00(第2・第3土曜 8:00~12:00) 電話 0985-48-2720 】

3.施設内外を問わず、マスク着用し、手洗い・うがい・アルコール消毒は細目に行ってください。
施設内で自分のマスクが無く着用出来ない方は職員に声かけてください。(マスク不足のため、枚数に制限を設けていますが、まずは一度ご相談ください) また、人が触ったものを触るときは注意しましょう。触ってしまったらすぐに手洗いをすると良いでしょう。

4.人が多いところへの必要以上の外出はお控えください。
買い物は人が多い時間をできる限り避けたり、週末に出かけることを避けるなど、自分にできる予防を行いましょう。外出する場合はマスク着用、細目な手洗いなどを行いましょう。

気になる方は、厚生労働省のホームページに詳しく記載していますのでご覧ください。
厚生労働省HP 新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)

コメント

タイトルとURLをコピーしました