新型コロナウイルスを予防しましょう!

未分類

どんどん感染拡大している新型コロナウイルスですが、隣の熊本県まで感染者が出てしまいました。(2月27日現在)
やじろべえでも、絶対に感染者を出さないため、ご利用者様、ご家族の方を初め、関係者様の全体でのご協力をよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス対策って何をすればいいんだろう?と思われる方は、次の方法だけでもお守りいただくと、大変効果的ですので是非とも参考にしてください。

1 人が多いところはいかない
新型コロナウイルスは潜伏期間が長く、その期間に周りの人へ感染させてしまうため、予防がとっても難しいのが特徴です。人が多く集まるところでは「感染しているけど自覚していない人」が居る可能性が高いため、出来るだけ人が集まるところは避けて生活をするよう心がけましょう。(生活に必要な買い物などは例外です)

2 アルコールを使って手の消毒
アルコール消毒液で手を消毒すると、とても効果が高いようです。家に1個置くことは大変だとは思いますが、施設内だけでもこまめに手の消毒をおこないましょう。

3 一般的な衛生対策、咳エチケット、手洗い、うがい
インフルエンザなどの対策とほとんど一緒です。マスク着用、手を洗う、うがいをするなど一般的な対策を正しく行うだけでも感染リスクはとても下がります。

これから先、爆発的に広がっている今の状況がどうなるかはわかりませんが、決して油断せず、みんなでしっかりと対策していきましょう。新型コロナウイルスのことで、何かご心配事や相談がある際は、気軽に職員にお声掛けください。

施設内ではマスクと消毒液をご自由にお使いいただけますが、なかなか手に入らず在庫も少ないので、無駄遣いをしないよう大切にお使いください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました